「日経ヘルス(2017年2月号)」掲載

日経BP社発行「日経ヘルス」 2017年2月号内の特集 『 脳のクセを攻略!失敗しないダイエット 』 に、篠浦伸禎会長と弊社が協同開発を行うコンテンツ(「脳優位タイプ分類」「脳活学」)が掲載されました。


【特集1】

 タイプ別に実践! 失敗しないダイエット

 私たちの脳には、生まれ持った「クセ」があります。世の中の多くのダイエット法は、「脳のクセ」から見ると、「失敗して当たり前」な方法がたくさんあることがわかりました。最新脳科学からわかってきた、ダイエットのじゃまをする「脳のクセ」とは?右脳タイプ、左脳タイプなど4つのタイプに分けて、それぞれに合ったダイエット法を提案します。これで正月太りも解消です。


「脳優位タイプ分類」「脳活学」の特徴(脳タイプ、脳を機能させる方法他)をダイエットに活用したケースを、4つの脳タイプに合わせた具体的な手法と合わせ、とても分かり易く紹介されております。


購入はこちら:http://amzn.to/2ixTG3T

じぶん創造研究所 l じぶんラボ

個性分析や脳科学(脳活)による新たな価値基準づくりから、個々の活躍できる場とは何かをメンタルヘルス対策や障がい者雇用という観点から研究し、それぞれの幸せのカタチを探求する集まり | じぶん創造研究所 | じぶんラボ